FC2ブログ














○殺気!○雫井脩介○ 

殺気!殺気!
(2009/09/16)
雫井脩介

商品詳細を見る



久しぶりの長編読書。
単純に面白かったです。

サスペンスミステリー要素がありーの。
コメディー系ありーの、で軽く楽しく読めました。


お話は、主人公のましろが持ってる特殊能力「殺気を感じる」ことが主になってます。
他人の悪意というか…殺気(…でいいのかしら?)を感じることで、事件に巻き込まれたりするんだけど
ふと、この能力はいつ持ち始めたのかってことが気になるわけですね。

実はこのましろちゃん、小学生のころ、拉致監禁されてるんです。
それが原因なんじゃないか、と思い始めるのだけど……
ましろちゃんは、PTSDのためこのときの記憶を封印されているんだけど
この事件に、大変な事件が隠されていて…という感じ。


二時間ドラマでいい感じに映像化できそうな内容なのだけど(笑)
もうちょっと重い感じでもよかったかな。
雫井さんのほかの作品を読んでると、ちょっと物足りないかも。
(私は好きですが)

スポンサーサイト




[2010/02/01 01:32] 読書感想文 | TB(1) | CM(3)

わー!

気になる!面白そう!
・・・というかお久しぶりのコメ残しです、でもしょっちゅうお邪魔してます(笑)

最近「コレ」って読みたい本がなかったんですけど
この本すごく面白そうですね♪
近頃どちらかと言うと長編派なのでその辺も心を擽られますです。
本屋さん行ったら探してみよっと^^
[2010/02/03 10:43] ぴより [ 編集 ]

お返事遅れた(><)

ぴよりしゃん、お久しぶり!(笑)
これね、かるーく読めたよ!
雫井さんの作品が、犯人に告ぐ、とか…ちと重めのお話が多かったので、意外だったというか…

でもねでもね…買うまでもないと思います(><)
買うんだったらほかの作品のほうが……(笑)

最近は読書の時間が取れなくて、久しぶりの読書だっただけに
軽く読めたのが嬉しかった作品でした!
長編だけど…長編じゃない、みたいな。


[2010/02/07 23:00] momota [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/08 17:09] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momopuripo.blog86.fc2.com/tb.php/730-6b219070


「殺気!」雫井脩介

大学生のましろは、12歳のとき、何者かに拉致、監禁された経験があった。無事に保護されたが、犯人は不明のままだ。今、当時の記憶はない。というのも、ひどいPTSDを抱えたため、催眠療法を受け、その出来事...
[2011/03/08 16:52] URL 粋な提案