FC2ブログ














しつけ失敗。 

なんかもー、娘がどんどん野生化してきます。

どうしよう。生肉とか食い始めたら……(食い始めねーよ!)

すり鉢で、これでもかっ!っつーくらい、ごりごりしたお粥食わせてた時代まで戻らないとダメなんでしょうか(号泣)


服とかね、あり得ないところ汚れてたりするの。
葉っぱとかね、どこかに必ず付いてるの。

砂のお持ち帰りなんて、普通だから。普通。
家ん中に、石ころ落ちてるから。

靴は逆さにすると、「シャー」ってすごい勢いで、砂こぼれるから。

自転車のカゴは、もう半壊だから。
(お願いだから、よそ様のものは壊さないでーー)

靴下はいてるくせに、裸足になると足の裏、真っ黒だから(なんでよ)

そのくせ、フリフリなもの。ピンクなもの、大好きですから。
(注:私の趣味でショートカットなので似合いません)


……誰か、このギャップに萌えてくれる人…いるかしら。








うちのダンナは、プリプリの「パパ」を聞いて

「オレ、のんこの時のこと想像して、ないちったよ!」←酔っ払い。

と、言っていましたが、私は別の意味で泣けそうです。

貰い手あるかなぁ……(不安)
いや、貰い手なかったらもらう側になればいいのか?
スポンサーサイト




[2008/10/09 00:22] 日常 | TB(0) | CM(2)

10年後の話をしようか…

他人事だと思えない話です…笑

うちにもいたのですよ、10年ほど前に…体格も態度もLサイズだったせいか、同じ年の子よりもにーちゃんたちのあとにくっついてるのが好きな子が。
毎日どろんこの上に、生爪はがすわ、掌にガラス突きさしてくれるわ…保健室の先生には兄妹そろってシッカリ名前を覚えられていました。
そういえば低学年のうちは、赤とかピンクとか好きだったな…遠い眼。

そのあと、どうなったかというと…中学ではショートカットと立派な肩幅のおかげで、男の子と間違えられること多々。(文化祭でガクラン着てたら、担任の先生まで間違えた)バレンタインは豊作だったらしいけど。
高校のときは、県下で1.2にカワイイという制服の学校だったのに、昼休みにはミニスカにローファーのままで、男子相手に3ON3とかやっていましたね。もちろん、靴は傷だらけ。
いま、大学生だけど…コイバナとかは聞かないな…そのうちナントカなるかと思っていたのだけれど。

…どこで、育て方間違えたんだろうね?
[2008/10/10 09:21] ねたろ~ [ 編集 ]

10年後の話、ありがとう。

v-22ねたろ~しゃん

同じ…同じだよ!!
女の子なのに、生傷が絶えず……しかも、病院に担ぎ込まれるのはすべて『怪我』でのみ。

あー!でもバレンタイン、豊作なのー?うらやましい……e-415
話聞いてるだけでも、ねたろ~しゃんちの娘ちゃんかっこいいものe-420
同級生とかだったら、私もキャーキャー言ってると思われます。
宝塚とか、似合いそうなんだけど……
中性的な子って、憧れるわ。
(うちの娘の場合、中性的というか…乱暴な女の子なんだけどね。トホホ)

そして、ねたろ~しゃんちは育て方間違ってないと思われ……
我が家も見習いますe-312
[2008/10/12 21:38] momota [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momopuripo.blog86.fc2.com/tb.php/542-ae8015c0