FC2ブログ














合格。 

受験生のくせに、あまりにも勉強しなかった娘。
息子以上に勉強せず、ふてくされ態度をとるのであまりにも腹がたち、放置してました。

あ、放置とは勉強しろ!と急かさなかった、ということです。

そんな娘だったんですが…

なにがどうなったんだか、前期で第一希望に合格できました。
我が家地方は、前期後期と公立でも2回試験が受けれるんです。

もちろん勉強しないので、当初の第一希望よりも志望校が下がってますが…(苦笑)


ひとまず、よかった。
一安心です。
これで開放感からか、遊びまくるのかしら…と、思ってたらちっともで…(苦笑)
そりゃそうか。今まで好き放題やってて、今更開放感もなにも…ねぇ…。おほほほほ。

高校生は、もう大人とみなす我が家。
お小遣いの使い方も、門限もうるさくいいません。
ただ、娘は一応女子なので、門限はうるさく言わせてもらおうと思ってるのだけど…

まーた、反発してくるだろうなあ(*_*)

兄の時は、こーじゃなかった。
兄の時は、そんなこと言ってなかった。

女子と男子じゃ、違うんだよと説明するも納得せず。
もう、おかーさん疲れちゃったよ。

なんでこんなに、とんがって生きてんのこの子。
トゲトゲで傷つくのは、周りだよ。
家族にトゲを向ける分にはまだ、どうにかなるけど
友達や大事な人には、せめて少しは丸くしてるといいんだけど…

ま、娘の話はこの辺りでおしまい。



土曜日、息子の卒業式でした。

まさかの私、号泣(笑)
答辞がよかったんだわ、これが。

ほんと大きくなったなー。

そんな母をよそに息子は打ち上げにいき、そのまま朝帰り。
風邪引いて帰ってきました。
バカ!

さっさと教習所も終わらせて欲しいのに、もう飽きてきた模様。
バカ2!

バカ息子、いつ免許取れるんだろう。
スポンサーサイト




[2015/03/09 00:03] 日常 | TB(0) | CM(0)