FC2ブログ














お久しぶりです。 

久しぶりすぎて、ちょっと緊張しているという…(照)

余震もだいぶ落ち着いてきましたね。
それでもまだまだ被災地は大変でしょうけど、気温が多少暖かくなった分、少しは過ごしやすくなったでしょうか?

原発や、直下型地震の不安がある中、我が家のほうはだいぶ日常が戻ってまいりました。
こうして、ブログを更新する気力があるってことだけでも、私にしちゃ日常に近づいてきてまして…。
ありがたい限りですね。


本当に、本当に大変な地震でしたね。

当日、幸いなことに我が家は娘が学校でしたが家族みな揃ってるときに地震が来たので
家族の安否に関しての面では、多少安心できました。

それでも情けないことに、あわわあわわしながら、娘を迎えに行き、避難袋を作ったりしました。
避難袋、一応は用意してあるのだけど……
手元にないと、意味ないね(--)←玄関の上の方のシューズボックスに入れてある。

急遽、ボストンバックに入れ直して玄関に置いてあります。
子供たちもそれぞれ大事なもの入れさせて、作らせました。

しばらくは貴重品(実印だとか通帳だとか)は、常に持って歩いてたんですが
落とす確率のほうが高いと思い始めて、やめました。

今現在、私のいつものバックの一番大事なものは、メガネと財布になりました(笑)
ああ、携帯充電器も入れておいたほうがいいのかな。

貸金庫とかも色々調べ始めました。
結構、お安く借りれるのね。

もう何が起こってもおかしくない現実に、地震から数日は精神的におかしくなってしまいそうでした。
関東でこんななのに、東北の皆さんのお気持ちを考えると、本当に心が痛い。

何度夢だったらいいのに、と思ったことでしょうね。

早く、ではなく、急がなくても確実に一歩が踏み出せますように……。
スポンサーサイト




[2011/04/29 00:36] 日常 | TB(0) | CM(0)