FC2ブログ














めんどくさーい。 

ここ最近、ダンナがお弁当を持っていってるのですが……。

うえーー。めんどくさーーい。

ぴのしゃ、すげーよ!

我が家、おこづかいの中からご飯代&飲み代&おやつ代も出させているので
(うちのダンナ、タバコはすいません)
お弁当作ってるんだから、「おこづかい足りないー」←毎月、中旬に言われる。
って言われないだろうな…。

浮いた分、何買おうかなっ←おい!

って思ってたら、まんまと言われました。


私のお弁当、意味なし?


てか、浮いた分でhyde関連買おうと思ってた時点で意味なし。


がっくりきた出来事でした。
でも、息子が中学校に入ったら…
たしか当分、お弁当だったような(普段は給食、お弁当選択制です)

……うへー!



続きを読む
スポンサーサイト




[2009/01/29 23:31] 日常 | TB(0) | CM(2)

1000love:81~90 

81:星空
ラルクの歌にもあるけどもー。実際の星空も好きです。


82:絵文字
顔文字も含む。便利だよねー。


83:携帯電話
最近、すごく使いこなせてる感が!
私の携帯、TVのリモコンにもなるんだよー!(って、いまどき普通だ!)


84:ガラス細工
前にも書いたけど、繊細なものに非常にあこがれがあります。


85:アメージンググレイス
泣きたくなるくらい、心が透きとおる気がする。


86:上司がいない仕事場
……笑っとけ笑っとけ。


87:サポセンが1回でつながった時
運使っちゃったー!って、思わないでもない。


88:マグロが釣れた時(どう森)
未だ、シーラカンスは見たことなし。


89:ぷよぷよで息子に勝った時
まあ、実力的には私とどっこいどっこいなんですが(笑)


90:アメリカンドック
マスタードとケチャップたっぷりが好きです。
[2009/01/22 23:43] 1000love | TB(0) | CM(4)

それはどーなのよ。 

最近、あんぐりと口をあけてしまうことが多々……。

ボケーっとしてるわけじゃないよー。

呆れてあんぐりの、あんぐりだよー。
って、どんなあんぐりでもいいんだけど(しつこい)



まずは、某女王様の結婚式。
うちかけに、あの頭はどうなの!?
のんびり紅茶飲みながらワイドショー見てて、びっくりして吹き出しそうになっちゃったよ。

見慣れてくると、そんな驚くほどヘンでもないんだけど(失礼)
可愛い子って得よね~←ヒガミ。

初見の衝撃は、すごかったぞ。


二つ目は、あいのり。

久しぶりに見たんだけど、なにあれ。
今のあいのりって、あーゆーことしていいの!?(笑)
まだワゴンに乗ってる状態ではだめでしょ!?

ちょっと女の子のほう…怖かったんだけども。
男の子がオロオロしてるのが可哀そうだったよ。
拒否権、ないの…?

久しぶりに見たので、どんな事情があるのかわからないけど
あまりの大胆さにびっくりでしたわよ。


[2009/01/21 23:31] 日常 | TB(0) | CM(0)

40です。 

なんつってー。

今月末に40なのは、愛しのあの人はぁと

ってことで、私は本日四捨五入すると40になる、35歳になってみました←遠回りのいい方(笑)=悪あがき?

特にいつもと違ったことはなく、淡々と普通の土曜日を過ごしたわけですが…

hydeの携帯サイトに登録しているので、hydeからおめでとうメールが届きました。
これがまた!

泣けた。

お昼の13時に携帯握り締めて、涙目。

たった一文。
それだけが、泣きたくなるくらい素敵な言葉でした。

あまりにもよかったので、なんて書いてあったかはナイショ(笑)

あー。一年…イヤ、次、彼に会えるまで頑張れる( ̄‥ ̄)=3 フン
よーし。がんばっちゃうぞー(単純)

[2009/01/17 23:48] 日常 | TB(0) | CM(4)

○怪人二十面相伝 K-20○ 

ぽん仔しゃんや、お友達と見に行ってきました。

ネタバレ、ご注意!

続きを読む
[2009/01/16 23:32] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

採寸。 

今日は、息子の中学校の制服の採寸に行ってまいりました。

ガクランを着て、ちょっと大人な息子
なんだか町の洋品店の隅っこで、ちょっとジーンときちゃったわ(笑)

幼稚園の卒園式や、小学校の入学式はなんともなかったけど(ホントに親か!)

ヤバイ…。
卒業式、私が 泣きそう!



そんな、ちょっぴり大人な息子。
帰宅後、ポッキーで腹話術をやってました。

……うん、大丈夫だ。
中身、まだまだ小学生だ。

[2009/01/10 23:07] 日常 | TB(0) | CM(2)

雪、見た? 

今日、雪降るっつーから。
5cm積もるっつーから、早起きしちゃったじゃないか!

雨だったよー。 

しかも、緑のおばさんの日。
寒くて、ロンTの上にフリース着て、その上に綿ジャケ着込んでいきました。
(もちろんマフラー、手袋忘れない。マスクは怪しすぎると止められた)

周りの目なんて、きにしなーい。
(おばさん化始まり)

その後、ギリで仕事に駆け込みましたが……

えーと。
雪降ってないよね?

よかったといえばよかったんだけど、子どもたちにはうそつき呼ばわりされるのがツライ……。

おかーさんの所為じゃないやい。
森○さんや○純の所為だ!(違う)

[2009/01/10 00:03] 日常 | TB(0) | CM(0)

くれるの?くれないの?2 

ナイスタイミングで、本日の新聞に、給付金2兆円の他の使い道…が、並べられてましたねー。

やっぱり、今現在子供のクラスが荒れてることもあって…
学校関係に使ってほしいな。
教師の数を増やしてほしいのが、一番。

娘のクラスは、クラス崩壊1歩手前です。

どうしようもない教師もいるにはいるんだけど…
まだ低学年の子供にとって、大人の目が増える(届く)ってことは
だいぶ抑えがきくと思うんだけどね。

大人が増えても、抑えがきかなくなる高学年になってからじゃ遅い!
息子のクラスは、若い男の先生だけど……
女の子なんかは、特にバカにしちゃっていうこときいてないもん。

うちの息子にも、「ふざけていい時と悪いときの空気を読めよ?」って言ってるけど
学校ではどうだか。

娘のクラスの方が酷いので、保護者会等はすべて娘のほうに出席してしまい
息子のクラスはほったらかし。
さすがにそろそろ出ないとなあ。
[2009/01/08 22:34] 日常 | TB(0) | CM(2)

結局くれるの?くれないの? 

定額給付金てさ、どーなってるのさ。

我が家は18歳以下の子供がいるため、おそらく6万ちょっとくらい給付されるはずなんだけどね。

将来、消費税上げるための、まず目の前のニンジンなんだよね?
でもさ、結局もらわなくても…上げそうだよね…消費税。

てか、私ちょうど消費税が導入されましたー!ってときにスーパーでバイトしてたんだけどさ
あからさまに、ケンカ売られまっくたんですよ。
いたいけな女子高生(?)に、悪態ついたってしょうがないだろーに。
(女、子供にしか悪態つけない、ちっさい人間なんだろけどね)

てか、私たちが(スーパーレジ打ち)消費税ネコババしてるわけじゃないっつーのに(苦笑)

3%、5%ときて……次は、10%くらい?

1000円のもので、100円かー。
10000円で、1000円……。

せ、千円!!!

あ、話が逸れた。

給付金ね、給付金。

たしかに今、経済状態が最悪な中で莫大な金額ばらまくのもどーかと思うけど…
一度でも貰えると思ってしまったお金の恨みは恐ろしくてよー(笑)

タイヤ変えないとー。とか。
あ。今年車検だ。とか。
あそうさんは、お金どどーんと使ってほしいみたいだから、いっそうのこと美味しい中華でも食べにいっちゃおうかなー。とか。

これこそ、取らぬ狸の皮算用です。

屋根のあるお家で、三食質素だけど(笑)ご飯がお腹いっぱい食べれる状況で
贅沢言ってらんないけどね。

[2009/01/07 22:48] 日常 | TB(0) | CM(0)

また始まったよ! 

新しい年は、気持ちがいいですねー。

って、もう5日だよっ。
どんだけ遊んでんだよ。
どんだけ飲んだくれてんだよ。

PC触らない日が、多いこと多いこと!

それでも、いつもが戻ってくると当たり前のように
夜になるとPC前に座る私(笑)

習慣になってるのよね。

あっついコーヒーに、ちょっとした夜食(…ちょっと?)
目の前にはキーボード、と。
こじゃれてるようだけど、実際は指先だけでる手袋してるからね。
ぼろぼろのスエット着てるからね。 

ダンナに「パジャマくらい買えよー」と、涙目(ウソ)で訴えられます。

それでも着なれたものが一番、心地よいのですー。
この感覚は息子にも受け継がれてるようで、息子のパジャマは

恐ろしいくらいに、つんつるてんのパジャマです。

「それ、ハーフパンツじゃね?」

って長さの、 スボン。

さすがにこれは、私も可哀そうだと思いつつそのまんま。
153ある息子に、140のパジャマを着せてる鬼母です。


さて。
来週にでも、ユニクロ行ってくるか。
私のスエット買いに……。
なーんてのは冗談で、息子の分もちゃんと買ってこようと思います。


今年もどうぞ、よろしくー!

[2009/01/05 23:01] 日常 | TB(0) | CM(0)