FC2ブログ














脳内イメージなのです。 

巷で話題の(?)占い。犬ブログでお付き合い頂いてるかたがやっていらしたので
早速私も……


うそこメーカー
momotaの脳内イメージ


こんな感じ。
うーん。無難よね。
満遍なく、生活全般を考えてる、と。
しかし、食で周りを固められてるのが気になるわ(苦笑)


で、能力は……


能力メーカー
momotaの能力


歌唱力がすごいんですけど。
今更歌が上手くてもねえ…(笑)
ま、トロさも際立ってるようですが(スピードがないって、どーゆーこと?)
美的感覚も、0。
……歌が上手くても(現実は下手よ?)、美的感覚0って。
最低だな、オイ。



スポンサーサイト




[2007/06/30 23:51] 日常 | TB(0) | CM(0)

寿命確実に縮まってるな……。 

ワンコに振り回されまくりのここ2、3日。

ダンナと子どもたちの休みも重なったのに、どこにも行きませんでしたよ。


なぜなら、それは……


ポッキーのヤツが、カラーボールをくっちまったから。


下からでるか微妙な大きさらしく、監視の目が離せないのです。
夕方の、んこで三分の一ほどはどうにか排出。
残り三分の二……。

どーにか。
どーーーにか、下から出てくれますように……。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そういえば、オタク友人の一人であるしーさんがPCを購入した模様。
ブログ……覗きにきてるかしらん?(● ̄ー ̄●)にや





●昨日の晩ゴハーン●
・夏野菜のぶっかけそうめん
・ツナとジャガイモの煮物
・グレープフルーツ


●今日の晩ゴハーン●
・お刺身(マグロブツ、うに)
・かに玉
・トムヤムクン
・ところてん
・ゴハン
・わらび餅←大好き~♡



[2007/06/30 22:00] 日常 | TB(0) | CM(0)

イヤーーー!! 

だーかーらー。この微妙な天気イヤーーーっ´д`トホホ

今日も一日、しとしとしとしと………

犬も一日おうちじゃ、気が滅入るだろうと抱っこで(二匹抱っこはきつかった…)
駐車場へ。

しばらくフンフンと、お外の雰囲気を味あわせておうちに戻ると
しっとりと濡れてるヤツラ……。


犬臭さ倍増、リターンズ。


ぐはー。


涼しいのはいいんだけどね。
濡れるのは困るのよ。


明日は、晴れみたいなので今からウキウキアップロードファイル




●今日の晩ゴハーン●
・細切れ肉のレタス乗せ(きゅうり、にんじんも一緒に)
・エリンギとわかめのスープ
・切り昆布のポン酢がけ
・メンタイコ
・ゴハン
・さくらんぼ



そうそう!
本日、やっとライアーゲームの最終回を見たんですがね。
なにあれ。あ~よかったね~、ちゃんちゃん!みたいな。
んもーーーー!!!もっと、ライアーライアーしようよ~~←ハイ?
息子が見てる後ろからの、ながら見だったんだけど。

あまりにも納得がいかないので、もう一回じっくり見なくちゃ(*`д´)



[2007/06/26 23:15] 日常 | TB(0) | CM(2)

小雨がむかつきます。 

降るなら降る!
降らないなら、降らない!

どっちかに!!!


と、天に向かって怒ってみても……


天気予報では、降らない…とのことだったので、洗濯も普通にしちゃったし
しかも干しちゃったよ!!!


んで10分後…………しまっちゃったよ!!!


なんてむなしい……。



濡れた洗濯物に囲まれてうな垂れてるのは、どこのどいつだーい?


……あたしだよっ。




●今日の晩ゴハーン●
・炊き込みご飯
・鯵
・マーボー春雨
・けんちん汁(昨日の残り)
・チョコバナナ

[2007/06/25 21:47] 日常 | TB(0) | CM(2)

おかいものー。 

といっても、最近ネットで購入する事が多いなー。

実物見て買うのなんて、あんまりなくなってきちゃった。

もともと、特にこだわってるブランドがあるわけでもなし……。
目に付いて、かわいいなー。ほしーな。って感じで購入してしまうので
ネットで十分、ってなっちゃう。


……女捨ててる?(笑)


久しぶりに、ららぽーとでも行ってこようかな……
未だ、IKEAにも行ってない私(笑)



●昨日の晩ゴハーン●
・いくら丼
・ほっけ
・キャベツの味噌汁


●今日の晩ゴハーン●
・チーズはさみトンカツ
・卵サラダ
・けんちん汁
・いくら(昨日の残りの・笑)
・タコのお刺身
・グレープフルーツ


[2007/06/24 22:57] 日常 | TB(0) | CM(0)

わかったぞ! 

お友達とのランチの日程が決まった途端、テンションがあがりました


……わかった。
わかったぞ!


私、宙ぶらりんの状態がいやなんだ!
もともと、自分の思考は曖昧にするくせに、物事はきっちちはっきりしたい人。
良いか悪いか。

もちろん大人になって、「グレーゾーン」もあることを学習はしているけれど(苦笑)
というか、むしろ大人になってからは無難なグレーゾーン選択のほうが、幸せな人生を送れる、ってね(爆)

なるべくなら、きっちりしたい。


ああ、そうか。
そうだったのね。


「●×日、ランチ会決行。あけておけ」


で、いいのだ(笑)
私のランチのお誘いは、上記の文でよろちく



ん?

私は、Mか?



●昨日の晩ゴハーン●
・メンチカツ
・タラフライ
・ハッシュポテト
・バターロール
(本日は冷凍庫お掃除デー)
・野菜スープ
・ナタデココ入りヨーグルト

ハイ。ダンナいません(笑)
ランチプレート風にしたら、大喜びで食べてました(子ども)
しめしめ、チョロイな。


●今日の晩ゴハーン●
・たこ焼き←ホントです。おうちで、くるくるくるりんです。
・レンコンのピカタ
・コーンスープ
(ハーイ!今日もダンナいませーーーん・笑)
・水羊羹

しかし、すごいメニューの組み合わせだな……。
たこ焼きなんて、夕飯になんのかよっ!っつー話ですよ。


……我が家では、アリなんですよっ!

[2007/06/22 21:35] 日常 | TB(0) | CM(5)

毒々しくしてみた。 

なんだかやけにテンションが攻撃的で、子ども相手に噛み付きまくり。
大人げなかったなー、と、ちと反省。


週の半ばは疲れが溜りがちね~。
金曜日まで行っちゃえば、休み目前でテンションあがるんだけどー。




お友達とのランチ会の日程が、なかなか決まらず…アップロードファイル

違うメンバーとのランチ会にも誘われておりますが、いかんせん私の休みは週1~2。
その中で、私事のやらなきゃいけないこともアリ、家のことも片付けなきゃいけなく……。

なので、私抜いて考えて~。
休みが合ったら、参加させて。


と、返答するんですが……私の意図が上手く伝わらず……私待ちの状態。

ウヒーーー。なんだか、とんでもなく申し訳ない気持ちが背中にどどーんと乗っかります




●昨日の晩ゴハーン●
・チキンカレーライス
・水菜のサラダ(前日の残り)
・コーヒーゼリー(手作り!)


●今日の晩ゴハーン●
・サラダうどん(ごまだれ)
・はんぺんのチーズ焼き
・みかんゼリー(これも手作り!( ̄‥ ̄)=3 フン)





[2007/06/20 23:31] 日常 | TB(0) | CM(0)

●階段途中のビック・ノイズ●越谷オサム● 

階段途中のビッグ・ノイズ階段途中のビッグ・ノイズ
(2006/10)
越谷 オサム

商品詳細を見る



面白かった!!!
すげーーー面白かった!!!


こういったお話、大好きなんですよ~~~アップロードファイル


この作者さんの、前作「ボーナストラック」もかなり好みの作品だったため、楽しみにしてまして。

大当たり~~~!です(笑)




とある高校の軽音楽部員、啓人は先輩2人が起こした不祥事のためにとばっちりを受けて
軽音楽部を廃部にされてしまいます。

けど、どーしてもそれに納得いかないもう一人の軽音楽部員、伸太郎に励まされ(……いろんな意味で・笑)
部活の復活をもくろむんだけど……


結果的には、部活は復活するんだけど色々な問題が残っていて…


部員不足や、練習場所の確保。
そして、最後のアクシデント。


いろんな苦労を背負って活動してきた彼らだけに、どうしても
彼らの目標である、田高マニア(文化祭のこと)は成功させて欲しかった。
なので、思わず力みながら読んじゃったよ~~~。


それぞれの立場での言い分や、言葉の運びとか……
思わず笑ってしまったり、唸ってしまったり。
とても、センスのある作家さんだと思ってましたが……
やっぱり、読後感も最高!!


一番のお気に入りは、カトセンでした。ムフ。
あ!あとね~、ヒライケンジもいたよ~(爆)


ぜひともオススメの一冊です。

[2007/06/19 01:21] 読書感想文 | TB(0) | CM(0)

オ・ト・ナ? 

今、息子は小学5年生なんですが……

どれくらいまで、家族と一緒にお風呂入ったりするもんなんでしょうかね?

うちの息子…まったく気にしなく、娘(妹ね)とお風呂に入っております。

でも私や、ババなんかとは恥ずかしがって入りません。
(のわりには、私がお風呂中に用事があると、平気でドアを開けるし
私の前で、すっぽんぽんでくつろいでたりも……する)


うーん。謎。


実は私は小学校5年生のときから、母親や父親とお風呂には入るのをやめました。
特に誰かに何か言われたわけじゃなく、なんとなく……イヤになった…って感じだったかな?

女の子のほうが精神年齢高いって言うし、気にしないで家族と成人しても一緒に入ってる人も知ってるけど。


男の子って、どんなもんなの!?アップロードファイル


ちっとも分からん。


いや、別に本人が嫌がるまでは一緒に入ってもらっていいんだけど。
今日、娘と一緒にお風呂に入ってる息子を見てダンナが
「あいつ、幼くないか?」と、呟いてたもんで(苦笑)


これから、どんどん扱いにくくなってく年頃になるので……
今のうちは、幼いなーって喜んでたほうがいいのかな?(笑)




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:


いやはや、一日があっという間に過ぎてゆきます。
仕事がお休みの日も、消化しなければならない用事がゴロゴロと。

その合間に、自分の安らぎタイムアップロードファイル

……なんだか、時間が足りません。
いつもいつも思うけど。
寝なくていい体か、一日の時間を36時間にして欲しい。


……サマータイム、はんたーーーい(弱)






●昨日の晩ゴハーン●
・お好み焼き
・焼きそば
・ウインナー
(以上ホットプレートにて)
・かぼちゃサラダ
・焼きプリン


●今日の晩ゴハーン●
・鉄板焼き(お肉&野菜)
(ホットプレートを出しっぱなしだったため、本日も使用・笑)
・水菜サラダ
・ガリガリくん(ソーダ味!)

[2007/06/18 23:31] 日常 | TB(0) | CM(2)

暑さにやられてます。 

ここんとこ、お昼寝大好きの私が……

どーーしても、寝れません(別に寝なくていいから)

暑いから?
それとも、仕事してるから?←仕事の日は、昼寝をしてる暇がない(苦笑)

土日はお休みをもらってるので、ここぞとばかり寝る気満々だったんだけど
やっぱり眠くならなかった……


いいことなのか、悪い事なのか。
(以前、TVで適度な昼寝はとてもいいと見た記憶が…)


夜は夜で、12時にはぐーすかぴー。
お風呂に入って、髪を乾かしてる暇もないほど。


よって、朝は頭が爆発してるんですが。


今日は、父の日の贈り物を購入しに近場のショッピングモールをフラフラ。
しかしまー、ほんと人がたくさんでしたアップロードファイル

それと、今日は一日で信号を無視して横断歩道を渡り
轢かれそうになってた人を二組もみました。

二人が二人とも、堂々とまるで青信号を渡る様に渡っていたのには驚き。

しかも、思いっきりクラクションならされて、思いっきりにらんでましたからね←女子高生だった。もう一人はオバちゃん。


あんなのでも、車のほうが悪くなるなんて(轢いちゃった場合)
納得いかないよなー。


轢いてくれ!って言ってるようなもんじゃん。あんな渡り方。


将来あんな風になったら困るので(笑)、子どもたちに
「あんなふうに渡って轢かれても、自分がいけないんだからね。
痛いだけ損なんだからねっ」と念を押しておきました。




●昨日の晩ゴハーン●
・フライドチキン
・焼き厚揚げ
・焼き油揚げ
・揚げナスのしょうが乗せ
・ゴハン
・アイスクリーム♪


●今日の晩ゴハーン●
・ごぼう入りハンバーグ
・ミートソースONペンネ
・ポテトフライ
・ところてん
・トン汁
・ゴハン
・枇杷

[2007/06/16 22:31] 日常 | TB(0) | CM(0)

梅雨? 

今日は雨の予定だったので、朝から「雨が降る前に!!」と
こまごました用事を一生懸命こなしてました。

んで、ちょうどおうちに着いた途端、ポツポツと。

またもやラッキーアップロードファイル

すぐ帰ってくるから…と干していた洗濯物も、乾いていて……。
小さな幸せ、ポツポツと(にゃは)




子どもの習い事の帰り、雨だったので友人が車でおうちまで送ってくれて
我が家で少しお茶していたときに、先日のいたずら電話のエピソードを話してましたら
再び怒りが復活

あー。やだやだ。

そんなときに、修理に出していたTVが戻ってまいりました。
部品交換、送料……もろもろ込みまして13000円。
痛い出費です。

もー。やだやだ(笑)




●今日の晩ゴハーン●
・ステーキ丼(ゴハンの上に、タレに絡めたステーキ肉や野菜を乗っけただけ)
・ニラ玉
・きゅうりとトマト、アボカドのサラダ
・長いもの短冊切り
・キャベツのお味噌汁

[2007/06/14 22:41] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちゃぶ台。 

我が家にはないけど。
わざわざ作って、ストレス解消のためにひっくり返してやりたい!!くそう。


イラッとくることが重なると、どうしてもひねくれてモノを考えがちで。
好き放題言えるお子ちゃまが、正直羨ましくもあり。
好き放題言えない自分が、情けなくもある。


ああ、こうして世間の荒波にもまれ。
私の神経は、太くたくましくなってゆくのだねアップロードファイル

今までの私は、柔らかく優しい世界にいすぎたのだ。
ウン。きっとそうだ。





●昨日の晩ゴハン●
・味噌ラーメン
・大根の漬物
・蕗の煮物


●今日の晩ゴハン●(本日は冷蔵庫掃除DAY)
・ナスと豚肉の味噌炒め
・ジャガイモを餅状にして焼いたもの
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・もやしのおひたし
・納豆(子どもたちのみ←本当に好きだな… --;)
・ゴハン

ああ、ダンナがいないと楽でイイ…… 〃 ̄ー ̄〃


[2007/06/14 00:06] 日常 | TB(0) | CM(3)

タイミング! 

ビビアン……元気かな……って、そんなことはどーでもよくて(笑)

今日はとてもいいタイミングで、雨にやられずにすみました!

本日も、我が家地方すんごい局地的豪雨!
空が暗くなってきたなーと思ったら、ザーザー。ええ、もうザーーザーー降ってましたよ!!

でもね。ムフ。
ちょうど、雨の合間合間に出勤、退勤とできて傘いらず~~~。

とっても小さなことだけど(笑)、嬉しかったのです。



●今日の晩ゴハーン●
・豚のしょうが焼きレタス乗せ←レタスで来るんで食べます
・こんにゃくの田楽
・ウインナー←先日のダンナの残り(まだたっぷりある)
・マカロニにバジルソースを合わせたもの
・ワカメとアスパラ、きゅうりにトマト、ゆで卵のセルフサラダ(笑)←各自勝手に好きなものを取って好きなドレッシングで食べる。
・ゴハン
・ヤマザキの丸ごとバナナ←デザート(子どもたちのみ)


[2007/06/11 22:50] 日常 | TB(0) | CM(0)

高木ブーさん大活躍? 

ほんとにもー、どーしちゃったの?っつーくらい、雨がすごかった。
雷もゴロゴロだし。

いつも寝てるブーさん、がんばっちゃったのか?


うわー!すげー!と、リビングの窓を開けて外を眺めていたら
いつの間にか、プリポーも足元で外を眺めていたらしく
気づいたら、やつらビショビショでした。


……しめっぽくなってしまい、犬臭さ倍増!くーーー´д`トホホ



早くシャンプー連れて行かないと。



梅雨に入ったら、ものすごい犬臭い家になるなーこりゃ。
今までの二倍だもんね、二倍。



●今日の晩ゴハーン●
・かじきの粒マスタード焼き
・チンゲン菜とエリンギのクリーム煮
・サラダほうれん草のカリカリベーコン乗せ
・ゴハン
・たまねぎとワカメのお味噌汁

[2007/06/10 22:34] 日常 | TB(0) | CM(2)

小猿。 

む、娘が野生化してきております。

ただでさえ先日の運動会で真っ黒だっつーのに。

ココ最近学校から帰宅後も、ランドセルを放り投げ(男らしい娘)
すぐに遊びにいってしまいます。

イヤ、元気でいいんですけど。

私、何のためにパートをお昼で切り上げてるのか……
よく分からなくなってきました。


息子も息子で、友人と約束をしてきて遊びには行くんですが…ゲーム持参。
おそらくゲームしかやってないんだろうな。

今の時代、ゲームを通してでしかコミュニケーション取れないのか?

うーむ。やっぱりNOゲームデーを作らんとダメだな。

私もゲーム好きなので、特に厳しくしてなかったんだけど(でも視力低下を防ぐため一日1~2時間!)
ちょっと考えなきゃダメね。




●今日のゴハン●
・野菜カレー
・ナン(手作りよ~~アップロードファイル おいちかった)
・マカロニサラダ
・わらび餅

酒のつまみがねえ~~~!と騒いでたダンナのために、ウィンナーてんこ盛り←嫌がらせ。


[2007/06/09 23:28] 日常 | TB(0) | CM(2)

何人だよ! 

夕飯を食べながらTVを見ていて、ダンナとKAT-ンのメンバー何人言えるか?という話になりました。


指折り数える、ダメな大人二人。
私3人。
ダンナ4人。


……ま、負けた。


いいもーん。別に知らなくても困らないもーーーん。





●昨日のゴハン●
・天丼(前の日の残りのてんぷらで)
・野菜炒め
・卵とエリンギのスープ
・りんごとナタデココのサイダー割り(笑)
ダンナがいなかったので、簡単に済ませちゃいました。


●今日のゴハン●
・ロールキャベツ
・温野菜のゴマドレッシングがけ(ニンジン、インゲン、アスパラ、もやし、小松菜、カボチャ)
・マッシュポテト
・焼き海苔
・ゴハン
・ヨーグルト+ブルーベリーソース


[2007/06/09 00:14] 日常 | TB(0) | CM(0)

●パイレーツオブカリビアン-ワールド・エンド-● 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る



行ってきました!行ってきましたよう~~~アップロードファイル



!!!ネタバレに考慮しておりません。ご注意!!!



やっと!!!やっとです!
デッドマンズチェストが終わってから……ジョニーデップに!ジャックスパウロウに!会えるのを今か今かと、楽しみにしておりました!


が。
テンションあげあげでいった分……ちょっと肩透かしを食らった気分。
しかも、なんだか妙に眠気を誘われ……10分ほど眠ってしまいました(後々聞いたら、一緒に見に行った4人、みんな眠ってました。さ、サブリミナルでも入れられてるのか!?)

うーん。
これ、1と2を観てから(復習)行ったほうがいいかも。
基本的な話は分かってるつもりだったけど、いろんな人間関係や、裏切りがごっちゃになって、いったい何が目的だったのか。とか。誰が誰をだましてるんだっけ?とか。
よくわかんなくなっちゃった。


でも、ま、今回のメインはウィルのパパ。ビル・ターナーを助けに行くぞ!という事で。
ディビイ・ジョーンズとジャックの対決もある意味メインなんだけど(戦闘シーンが長いっ!!!)
今回の主役は、ウィルだねー。

バルボッサもかっこよかったし、サオ・フェンも・・・ん?彼は必要だったの?ってのもあったんだけど(苦笑)
やっぱり楽しみにしていた作品だけあって、楽しく観れました。
(でもやっぱり3時間は長い!!!)

個人的に、1や2がすごく好きだったので……ゼヒ今後も続いて欲しいシリーズです。

でも・・・でも・・・次は、ジャックの冒険ものメインで!



そうそう。
ウィルがダッチマン号の船長として戻ってきたときのシーン。
隣のぽん仔しゃんが「キャッはーと」って言ってました。
「キャッはーと」って。

そのあと、足バタバタしてました(笑)


乙女でした。


[2007/06/09 00:00] 映画感想文 | TB(0) | CM(2)

エアコン。 

今年の夏は猛暑になると、予想されてますが……

早くエアコン買わな……←まだ買ってない。結局、昨年は買わずに過ごしてしまった。


今の時代、一部屋に一台なのに。
なのに我が家は一家で一台。


けれどテレビは、4LDKの我が家で4台あります←無駄。


が。
2年前に買ったばかりの液晶TVが、先日壊れました。
シャー●さーーーん。
どーなっちょるんですか?


やっぱ、薄いのはだめなの?←関係ないか(笑)


以前…たしか、ぽん太しゃんへのキリリクだったと思う…けど
お題「テレビ」で、類×つくしのお話内で、ルイルイの部屋のTVがぶっ壊れ…

それをつくしがあーでもないこーでもないと、手を焼くっつー話を書いたんだけど。
その中で、私、つくしに「こんな薄いTV叩けない!」というセリフを言わせたんですが


……問答無用に、わたくし「バチコーーーーン」といってみましたわ。
それで直ったら、それはそれで怖いが。


ええ。ええ。
あまりにも早い故障。
腹が立つやら、情けないやら、まー!


ただ今、入院中なんですがそろそろ戻ってくると連絡がきました。
原因は不明だそうで。


ぽん仔しゃんには、何かいるんじゃないの?と囁かれ←あまりにもここんところ、家電が壊れるため。
ダンナには、出張費で6000円!?ふざけんなっ!と憤られ。


なので(お!いきなりまとめに入ったぞ!)
エアコンは、シ●ープ以外にしたいと思います。コホン。





●今日のゴハン●
・てんぷら
・そうめん
・トマト←ほんっっっとーにトマト大好きなんです(照)でもトマトジュースは飲めないの♡
・バニラアイス(デザート)


我が家、なんとなく(笑)毎晩デザートがつくんですが……
(だって子どもたち(←!)が楽しみにしてるんだもんっ!)
こんなんがっつり食ってたら、太ももの隙間なんて夢のまた夢だよなー。

[2007/06/06 22:35] 日常 | TB(0) | CM(8)

微妙…。 

今日は仕事場で、人間関係のゴタゴタを遠巻きに見てしまい(苦笑)←遠巻きなのがポイント。

ああ、どこでもあるのか。とちょっとしょぼくれながら帰宅しました。

人間3人集まれば社会ができる、っつーくらいなので
数人集まれば色々な問題が付きまとうもんなんでしょうが、私的にとても雰囲気のいい職場だと思ってたのでショックアップロードファイル

いわゆる、オバサン同士の派閥!!とかじゃなく、上司と部下のゴタゴタみたいな感じでした。

直属の上司は、けっこうというか…かなり自分のポリシーを貫いてらっしゃるので(笑)
「俺の意見について来れなきゃ、別にやめてもいいんだぜ」な雰囲気が漂ってます。
ただこの方は「ハイハイ」って言ってれば、言い方悪いけど(笑)個人の仕事に関してはうるさくない方でいらっしゃいます。

でも、大元の上司がねー。
結果主義。結果がすべて。
なので、別にサボろうが遊んでようが構わないが、結果としてちゃんと数字を見せてくれ。と。

まるっきり正反対なのよね。

私はホント入ったばっかりだし、仕事も覚えてる最中なので
過度な要求をされるわけじゃないから、雑用とか指示されたことをこなしてればいいんだけど

上の人は大変。

今日も事務所で言い争いですよ。
そのとばっちりが、私ともう一人のパートさんに……アップロードファイル


たっぷり愚痴られました(笑)


いやはや、もー。
そういう人間関係に巻き込まれるのイヤー。
平和にお仕事したいのに。

お気楽なパートと、社員さんじゃやっぱり違うのかな。

パートは、お金を頂いてる分仕事すればOKだと思うのだけど
社員は、給料以上のことを要求されてる感じ。

んはー。
ただでさえ下降気味なのに……ますますテンション下がります。トホホ。

これの所為か、コンタクトを変えた所為かわからないけど
頭痛が酷いです(T▽T)
めったにならない頭痛。ウガー。目の奥がグワングワン痛みます。




●今日のゴハン●
・イカフライ(ロールイカを購入・爆)
・ポテトフライ
・お刺身(マグロのみ)←私以外
・きゅうりとワカメの酢の物
・小松菜の煮びたし
・トマト
・ゴハン
・ヨーグルトのグラノーラ乗せ(デザート)




[2007/06/05 22:23] 日常 | TB(0) | CM(0)

おやおや? 

チャンドンゴンさんと、仔って……なんとなく、似てないかい?

スマスマ見てて、ふと思いました。

お二人とも、濃いお顔よね~。
んでもってカワイイプラスかっこいい

おめめ、くりくりだもんねー


今日は一日お休みだったんですが、眼科へ通っているため
午前中は病院へ(コンタクトの定期健診に行ったら、眼球に傷がついてたの~~(T▽T))

午後は犬の相手をしつつ、ぽん仔しゃんとお茶飲み。

昨夜、読書に夢中で寝たのが朝方だったため…
今非常に眠いっ!

ああ。メール書きたい人がいたのに!!!
んでもって、ワンコブログまたもや放置だしっ!!!

あー。うー。

明日からまたお仕事ですアップロードファイル




●今日の晩ゴハン●
・肉じゃが
・納豆(私以外)
・アスパラとジャガイモのベーコン巻き
・夏野菜のマヨネーズソース←モノは言い様よね~。トマトときゅうりにマヨネーズかけただけです(爆)
・大根の漬物
・ナスのお味噌汁
・ごはん

[2007/06/04 23:11] 日常 | TB(0) | CM(2)

きゅーぴー三分クッキングー。 

私は一応、主婦ですが家事は嫌いです。
洗濯ものは乾いたまんま、山になってるし。
掃除も掃除機かけるだけ。置いてある物体はズラさない。
(でも、ワンコが2匹いるので掃除機は一日2回かけます)

その中でも、お料理は……うーん。嫌い。
食べるのは好きだけど、作るのは苦手。レパートリーも少ないし。


以前、19で結婚した友人のおうちに遊びに行ったときに(当時20だったかな?)
イカと大根の煮物を出してくれたんだけど、「ええーー!?こんなの作れるの!?」と驚愕した私に
「momotaちゃんも、結婚してお料理とかするようになったら普通に作れるよう~」なんて言ってくれたんですが……

ごめんなさい。

結婚して、11年……あと半年で12年ですが、まったくできません。


それ以前に、イカを捌けません。


イカの目玉が怖いです。
くちばしの存在を知ったときは、気を失うかと思ったほどです。
(魚とか蛸は普通に捌けるんだけどね。イカはね…。やつだけはね…)


ぽん仔しゃんが自家製の塩辛作った!(酒飲みめっ!)なんて言ってるのを聞くと
尊敬の眼差しを送ってしまいます。


あああ。話を戻して……。


で、料理が不得意な私。
働き出して、ますます手を抜いております。

そんな自分への戒めとして、夕飯のメニューを残しておこうかな…と。
画像で?うーん。センスのない盛り付けがバレバレ。
なので文字のみでも……がんばれるかしら。
いや、がんばります。



●今日のゴハン●
・マーボー豆腐
・トムヤムクン(生協で売ってる材料を入れればいいやつ・笑)
・ハンペンとネギのバター醤油炒め
・ごはん
・冷凍バナナ←デザートです(笑)


[2007/06/03 22:38] 日常 | TB(0) | CM(0)

決意。 

いやあ、もう。

我が家も、やっとナンバーディスプレイにすることを決意しました。


やけにセールス電話が多い我が家。
こりゃ絶対「暇な主婦リスト」に入れられてる!!!と思ってたけど
適当にかわしていたし、私の機嫌が悪いときなんかは「なんでうちの番号知ってる!?」と、ねちねちといじめてたりもしたんですが……


先日、とうとう笑い事じゃすまないことが……



仕事から帰宅後、とある検査機関から男性の方から電話がかかってきました。

うちのダンナが性病に感染してる、と←はっきり性病名も出されました(私、知らんかったけど…)
会社の健康診断で、分かったと。

んで、二人で治療に来て欲しいので書類を送ります、と。

本当はダンナさまにお話しするべきなんだけど、今いらっしゃらないんですよね?と←ご主人様いますか?とかかってきた。

んでもって、それに伴っていくつか質問させてください、と。

今考えりゃ、そんな個人情報をいくら奥さんでも言っていいのか?と思うんだけど(へたすりゃ今夜夫婦喧嘩勃発じゃないかよ)

あたしゃ、もう「ダンナが性病!?」とてんぱってしまってるので
ハイハイ。と大人しく質問を聞き、答える。

そのうち、質問が怪しい方面に向かう。
あまりにも屈辱的な質問なんかもあったりしたんで

「はあ?」と、低めの声で聞きなおすと慌てて普通の質問に戻る←ヘタレめ。

んでもって、これ明らかにおかしいでしょ?ってとこに来たとこで
(なんであたしの男性経験や風呂の入り方を見知らぬあんたに言わなきゃならんのよ)

とりあえず病院に行ったときに医者に言いますから。と、電話を切りました。


んでもって、笑っちゃうのが電話を切った途端ダンナが帰宅。
怒り心頭のあたし。

その後、あらぬ疑いをかけられたダンナの一言が

「あのこずかいで、どうやって浮気しろと?」



納得。←それも酷い(爆)



んでもって、聞いておいた電話番号に電話してみたらまんまと

「おかけになった電話番号は~」でしたよ。



やーらーれーたー。



仕事でへとへとになって帰宅した直後、衝撃的な電話を受け、恥ずかしい質問にもまじめに答えたあたし。
そして、してもない浮気を疑われ、勝手に性病感染までさせられてしまったダンナ。


どっちが可哀想かね~?(苦笑)



ちなみに、帰宅後のあたしをみたダンナが

「……オマエ、すげー顔してたぞ」と呟かれました。



よかったね。
浮気がばれたときの、シミュレーションができて



NTTに電話して申し込みしましたよ。
しかし、まー!ああ、ちくしょーー!くやしいよう!!!


[2007/06/01 00:21] 日常 | TB(0) | CM(10)