FC2ブログ














○ハリーポッター・死の秘宝part1○ 

やっと!やっとの、ハリポタ!
待ってましたと、飛びつきました!




!以下ネタバレアリ!続きを読む
スポンサーサイト




[2010/11/29 02:11] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

○BECK○ 

BECK見てきました!

もちろん、向井くん目当て(/∀\*)

ダンナが原作好きということもあって、ダンナと娘と一緒に行ってきました。


以下、ネタバレ注意!

続きを読む
[2010/09/23 14:45] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

○アリスインワンダーランド○ジョニー・デップ○ 

見てきました!見てきましたよう!3Dで!

お話は、ウサギの穴に落ちたアリスの13年後。

大人になったアリス。やっぱり、同年代の子とはちょっと違っちゃってて
…不思議ちゃん扱いなんだけど、またもやウサギの穴に落ちちゃうんですわ。

ウサギの穴の先は、13年前に落ちた世界なのだけど……
赤の女王の悪政とどろく世界で……

ってお話。

んー。3Dの必要性が、いまいち分からなかったのだけど
楽しかったのは確か。

3Dの字幕はつらい、と聞いていたので吹き替えで見たのだけど
やっぱり正解でした。
字幕まで浮かんでた(爆)


善と悪がはっきりしてる分、安心して楽しめるっちゃ楽しめるんだけど…
私には、白の女王(深田恭子ちゃんが吹き替えやってた!)も、そこそこ悪だなあ、と思ったよ(笑)
自分の手は汚さないのかいっ!と。

ジョニデはジョニデでした。
あれは常に目を見開いてたのか?と、ドライアイを心配になってしまうくらいでした。

最後の踊りもぎょっとしたけど(笑)カッコよかった(?)デス☆


あんまり期待しすぎると、がっくりしてしまうので
気軽に見てほしいなあ。
キャラは個々が可愛らしいので、そちらと3Dを主にしてみると充分楽しめます!

続きを読む
[2010/04/25 23:55] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

○怪人二十面相伝 K-20○ 

ぽん仔しゃんや、お友達と見に行ってきました。

ネタバレ、ご注意!

続きを読む
[2009/01/16 23:32] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

○花より男子ファイナル○ 

行ってきました、花より男子。

期待半分、怖さ半分。

ネット友人と、参戦してきました!



ネタばれ、微妙にキケンなので観てない方はお気をつけて!続きを読む
[2008/07/09 22:45] 映画感想文 | TB(1) | CM(0)

○魔法にかけられて○ 

いやー、面白かった!
さすがディズニー!いい仕事したんではないでしょうか(笑)

ネタバレありありなので、お気をつけて!続きを読む
[2008/03/25 00:35] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

○ビー・ムービー○ 

ビー・ムービー スペシャル・エディションビー・ムービー スペシャル・エディション
(2008/06/13)
ジェリー・サインフェルド、レネー・ゼルウィガー 他

商品詳細を見る


久しぶりの、家族で映画。

私はどっちでもよかったんだけど(笑)、子どもたちが非常に見たがったため
ちょっくら映画館まで行ってきました。


続きを読む
[2008/01/28 01:00] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

○べクシル○ 

「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版
(2008/01/25)
谷原章介、黒木メイサ 他

商品詳細を見る



アニメ(CG?)映画、行ってきましたー。

ぽん仔しゃんと、二人きりデート。

だって、みんないかないっていうんだもーん。ねー。

いいもんねー、面白かったから。



内容は、2077年。遠くもなく。近くもなく。
けれど、なんとなくは想像できそうな未来が舞台。

恐ろしいほどに進んだ文明を日本が独り占めしたく、鎖国に突入。ってな感じです。

でも、昔のように出島なんつーものはありません。
ダイワの機械島はあるけど(笑)


ほんっとーーーーに、外国人は一切出入り禁止なの。


そこに、潜入を試みるベクシル&レオン&その他大勢←!


ドキドキハラハラの潜入劇のあとは、ついに日本の本当の姿が……

ってことなんだけど。


実際、ラブも絡んでるし気楽にみれます。


なんて思ってたのは、最初だけ。
いやー、もう。力入る入る。


観覧人数が、少なかった所為か(笑)←だって、普通は指定席なのに「好きな席すわっていいですよー」って受付のおねーさんが…!

恐ろしいくらい、くつろいだ格好で見てた私。


思わず、正座したくなるシーンが山盛りでした。


音楽もとてもよかったと思うし、映像もリアル。
話もなかなか見入っちゃうとこもあったのに……
うーん、人に勧めようと思わないのは、なぜだろう。


……ね?ぽん仔しゃん。


あ!でもね、私自身は大満足なの!
みたいなーって思って見に行ったってものあるけど(笑)

迫力あるシーンは、おうちじゃあそこまで「おお!」ってならなかったと思うしね。


映像は怖いくらいリアルなんだよ。


なんかね……よく、ゴムマスクで型とってお面作るやつあるじゃない?
あれが動いてる感じ(ああ、説明下手ですみません)


動きも滑らか。
けど、なんか違う。


うーん、機会があれば見てもらって「ああ、momotaはコレが言いたかったのか…」と思ってもらえれば何よりです←丸投げですか、そーですか。




ジャグが怖かったよーーー。
あーゆーの、生理的に受け付けない。
……ジャギーンジャギーンって、グルグル回ってるし。
ジャックが飲み込まれたクラーケンも、やっぱ非常に恐ろしかった。

うう、やだなあ。夢に出てきそう。そして追いかけられそう。

ああ、そういえばクロックタワーも、ひじょーーーーに受け付けないゲームだった。

だってさ、プレーヤーが身を守る術が、隠れる。逃げる。だけって、どういうこったよ。
敵は、でっかい鋏持ってシャキーンシャキーン言わせながら探し回ってるくせにさ。

トラウマになるよ、コレ。


[2007/09/06 00:28] 映画感想文 | TB(0) | CM(2)

●ハリーポッター・不死鳥の騎士団● 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る


うひー、久しぶりの感想文だ!

ちょこちょこ、読書なんぞもしているんだけど……
なかなか、感想文まで書こうという気力が湧かず……。
いつもスルーしちゃってました。

でも、今日はでっかい画面で映画みたんでちょっとテンション気味(単純)
内容はともあれ(苦笑)、なんだか楽しいのよね。映画館。

しかし、夕方からの回からみて、買い物だなんだとしていたら帰宅が遅い時間になり……
それから夕飯、お風呂なんてバタバタして一息ついたら、もうこんな時間(23:50)

……なんだか、損した気分
再びテンション下降気味(笑)


と、ダラダラ書いてないで、感想文ですー。


!!ネタバレ考慮してませんので、ご注意!!


続きを読む
[2007/08/06 00:47] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

●パイレーツオブカリビアン-ワールド・エンド-● 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る



行ってきました!行ってきましたよう~~~アップロードファイル



!!!ネタバレに考慮しておりません。ご注意!!!



やっと!!!やっとです!
デッドマンズチェストが終わってから……ジョニーデップに!ジャックスパウロウに!会えるのを今か今かと、楽しみにしておりました!


が。
テンションあげあげでいった分……ちょっと肩透かしを食らった気分。
しかも、なんだか妙に眠気を誘われ……10分ほど眠ってしまいました(後々聞いたら、一緒に見に行った4人、みんな眠ってました。さ、サブリミナルでも入れられてるのか!?)

うーん。
これ、1と2を観てから(復習)行ったほうがいいかも。
基本的な話は分かってるつもりだったけど、いろんな人間関係や、裏切りがごっちゃになって、いったい何が目的だったのか。とか。誰が誰をだましてるんだっけ?とか。
よくわかんなくなっちゃった。


でも、ま、今回のメインはウィルのパパ。ビル・ターナーを助けに行くぞ!という事で。
ディビイ・ジョーンズとジャックの対決もある意味メインなんだけど(戦闘シーンが長いっ!!!)
今回の主役は、ウィルだねー。

バルボッサもかっこよかったし、サオ・フェンも・・・ん?彼は必要だったの?ってのもあったんだけど(苦笑)
やっぱり楽しみにしていた作品だけあって、楽しく観れました。
(でもやっぱり3時間は長い!!!)

個人的に、1や2がすごく好きだったので……ゼヒ今後も続いて欲しいシリーズです。

でも・・・でも・・・次は、ジャックの冒険ものメインで!



そうそう。
ウィルがダッチマン号の船長として戻ってきたときのシーン。
隣のぽん仔しゃんが「キャッはーと」って言ってました。
「キャッはーと」って。

そのあと、足バタバタしてました(笑)


乙女でした。


[2007/06/09 00:00] 映画感想文 | TB(0) | CM(2)

●ハンニバルライジング●R15指定 

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディションハンニバル・ライジング スタンダード・エディション
(2007/08/24)
ギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト

商品詳細を見る


近場のシネコンでは、どこも夕方からの回で…アップロードファイル

探しに探して、錦糸町で朝からやっているところを発見。
楽しんでまいりました。

……朝から15指定。…キニシナイ。



内容は、レクター博士がなぜああになってしまったのか(笑)です。
でもなんだかなー…。
微妙だった。

レクター博士に、残虐性や意外性を求めてるわけじゃなかったけど…
あまりにもありがちな出来事がトラウマになってしまい、カニバリズムに走ってしまっているのが……くう。

もちろん原因となった出来事は、とても衝撃的な出来事だし映画前半部分は本当にレクター博士が妹を可愛がっているシーンが満載で
それを思うと、なんともいえないのだけど…。

羊たちの沈黙や、ハンニバルが衝撃的だっただけにもっとすごいのかと思ってしまってた私だったのです。


復讐劇…?になってしまうんだろうな。この映画は。
私はいったい何を期待していたのか、見終わった今、よく分からなくなってしまったよ(苦笑)


それでも、若き頃のハンニバル・レクター。
かっこいいな~。美形ですはーと3つ

[2007/05/11 00:38] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

●ナイトミュージアム● 

ナイト ミュージアムナイト ミュージアム
(2007/08/03)
洋画

商品詳細を見る


家族4人で鑑賞(笑)
すっごく楽しめました絵文字名を入力してください
周りの客層を見ても、家族連ればかりでした。
……ドラえもんのいいライバルだな(笑)



スクリーンも大きめのとこだった所為か、迫力満点!
CGも違和感なく、観れましたわ。

ストーリーも、笑いのなかにも親子愛あり。で、ただの軽いお笑い映画で終わってなくよかったなー。



音楽室の肖像画は、誰もいなくなると動いてるんだって!とか。
博物館の蝋人形、今動かなかった?とか。

そういったことが、すごく楽しめる映画になってました。

個人的なことですが、ここんところ、映画館に観にいってる作品は当たりが多いのでうれしいなぁ(笑)


子どもたちも、ゲラゲラ笑いながらの鑑賞で
とても楽しんだようですつぼみろーず2


一つ、言わせてもらうとすれば……
悪役は、もっと悪でいいんでないかと(苦笑)
ちょっと甘かったような気がしないでもないんですが
子ども向けに作られたものとして考えると、ちょうどいいのかな。


とても楽しめる映画だと思います。
文句なしで、オススメです。
[2007/03/18 23:25] 映画感想文 | TB(0) | CM(4)

●親切なクムジャさん● 

親切なクムジャさん【字幕版】親切なクムジャさん【字幕版】
(2006/03/24)
イ・ヨンエ、チェ・ミンシク 他

商品詳細を見る


久しぶりに、韓国映画をみました。

ずーーっと見たかったくせに、すこーんと抜けてて。
レンタル店にて発見。慌ててレンタルしてきました。


!!!ネタバレに考慮しておりません。まだ見てない方はご注意!!!




現実的でもあり。非現実的でもあり。
とても面白かった!

復讐シリーズ三部作の、ラストらしいんですが…。
他の二作をみてないので、なんとも言えないけど

クムジャさんで、充分楽しめました。


復讐のためだけに生きていた、クムジャさん。
結局、それを成し遂げても、むなしさだけが残っていたように感じました。

内容が内容だけに、じっとりとした雰囲気なのかなー?なんてことを思ってたんですが
無駄に明るいというか(笑)大変、面白おかしく見れた気がします。

しかし幼児誘拐とかは…
映画でも、見ていて気分のいいもんじゃないなぁ。
子どもが泣きじゃくるシーンがとてもリアルで、鳥肌が立っちゃった。
なぜか分らないけど……両手を縛られてる子どもが、しゃっくりあげながら
縛られた両手のままで涙を拭うシーンが、頭から離れません。
それほど、リアルだった。


復讐がすべてではないけど。
もし、自分の立場に置き換えたとき(クムジャさんの立場ではなく、誘拐された子どもの親の立場で)
私は同じような行動をとってしまうんじゃないだろうか、と考えました。

それで、怒りや悲しみが消えたり、失った子どもが帰ってきたりするわけじゃないのは分ってるけども。


[2007/01/16 01:36] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

●パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト● 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
(2006/12/06)
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他

商品詳細を見る



!!!ネタバレに配慮しておりません。まだ見てない方は、ご注意!!!







いやー、ホント面白かった!
もーもー!(≧∇≦)しっかり1000円分楽しめました←レディースデー。
1300円払ってもいいくらい!(300円プラス・笑)

今回は、前回の続きというか…見てなくても、なんとなく話は分かると思うけど…でもやっぱり見てから見たほうがいいね。ウン。
(ラストの衝撃が半減というか…わけわかんないと思う)

今回の敵は、蛸ですよー。タコ!(笑)
クラーケン!(ネオアトラスでは、イヤというほどお世話になりました。赤より、緑のクラーケンのほうが戦闘力が強いのよね!)

ジャックは、今回は「デッドマンズチェスト」というお宝を探しに行きます。
でもでも相変わらずで(笑)自分第一!デス。
あぁ、でもそれが彼です。でもって、ウィルの背中が麗しいこと!
隣でぽん仔しゃんが観てたんですが、キュウンって言ってた。キュウンって!

ウィルは図らずも、父親と再会してしまい…(コレは次回に持ち越し)
オマケに、ジャックもぱっくりと漢江の怪物…じゃなかった、クラーケンに食べられちゃうわ…
ラストでは、ヤツが肩にサル乗っけてるわ(笑)

もー!ひっぱるひっぱる!

3時間弱の長い上映時間だったのだけど、ちっとも気になりませんでした。
夢中で見ちゃいました。おうーーー。
早く続き、みーたーいー。
早くDVDも欲しいよう。

[2006/09/06 03:26] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)

●ハチミツとクローバー● 

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
(2007/01/12)
櫻井翔、蒼井優 他

商品詳細を見る


すごい楽しみにしてました。
アレをどんな風に映像化してくれるか!?という点で(苦笑)

結果、内容的には…ぽん太しゃんもおっしゃってたように
ちょっと無理があったねぇ…。ウン。
でも、私はなかなかよかったです。

恋愛話に重点を置くわけでなく、はぐちゃん、森田さんの多才すぎる故の悩みとかもアリ・・・
竹本くんも、片思いの納得の付け方とか。
真山、あゆペアもそれぞれの気持ちの整理だとか。

もっともっと、キチンと描いて欲しかったけど。
むりっすね。

あぁ、でも真山くんえがったーー。
メガネなしの加瀬さんを見たとき「……え?」だったんだけど。
んもうさすが役者さんっ!!!よかったよ!

森田さんの、伊勢谷くんは…がんばって変人になってる感があって…。
伊勢谷くんの森田さんになれるまでちょっと他キャラより時間かかったなぁ。あ、でもお醤油で、掛け軸の絵を描くとこはかっこよかったぞ!

私は、この2人がすごく印象的でした☆

他のキャラの皆さんも、ステキでしたわん。

ブレイブストーリーの後だから、何でもよく見えるのか?(猛毒)


で。
これは、実写化にする必要はあったのかい?←全否定。

いや、アニメもものすごくステキだし、原作もモチロンステキな作品で・・・
それは分かるのだけど…。それでいいじゃん。と思ってしまって。

なぜ、実写化にしようと思ったのかなぁとちょっと不思議に思ったのです。

森田さんなんて、すごい俳優さんチョイスするの難しくないかい?
はぐちゃんもそうだよね?(蒼井優ちゃんは、ダイスキなので(爆)贔屓目に見てしまいますが…。よかったですわ)

そんななのに、何故無理をして(・・・かどうかは知らないが)実写化にするんだろう…。


アキハバラ@DEEPも映画化ですか…。
しかも、みんなかっこよすぎなんですが。
なぜ、実写になるとみんなかっこよくなっちゃうんだよ。
原作で、そこまでかっこよく書かれてないのに…なぜかっこよくする必要があるんだよ。
間宮兄弟のキャスティングが、素晴らしくいいものに見えます(苦笑)

[2006/08/11 03:22] 映画感想文 | TB(0) | CM(0)